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ターボとダウンサイジングターボの違いについて!

 

 

 

こんばんはヽ(^0^)ノ

 

 

 

本日も来場、ご成約ありがとうございます( ´∀` )

 

 

 

ターボとダウンサイジングターボの違いって皆さんはご存知でしょうか?

 

 

ターボとダウンサイジングターボは基本的には同じ様な役割を果たしています!

 

 

 

では何が違うのかをご説明します!

 

 

 

今まで使われていたターボは車の上位モデルについていることが多く、エンジンのパワーをさらに大きくする役割があります!

 

 

 

対してダウンサイジングターボはエンジンの小型化に伴うパワー不足を補うような物になります!

 

 

 

同じ役割を果たすターボでも使い方や意味合いが違っているために違う言い方をされています!

 

 

 

エンジンの小型化に関しては環境問題への配慮や燃費向上、などが大きな理由となり、

 

 

 

近年ではダウンサイジングターボが使われていることが多くなってきています!

 

 

 

ダウンサイジングターボを使うことにはいくつかのメリットがあります!

 

 

 

一つは自動車税です!

 

 

 

自動車税は排気量によって区分されており、排気量が大きいほど課税額も高くなります!

 

 

 

ですが、同じパワーのエンジンであっても排気量が少なければ税金額も必然的に安く済むという訳です!

 

 

 

もう一つはエンジンの小型化による重量削減、排気量の縮小により燃費が良くなるという事です!

 

 

 

ただ、デメリットとしてみればターボがつくことによって通常より負荷がかかるので、

 

 

 

ターボのない車よりはオイル交換のスパンが少し早く回数が多くなる傾向にあります!

 

 

 

とはいえ、どの車もオイル交換やメンテナンスをしっかりしていないと

 

 

故障の原因になりますのでこまめにメンテナンスする事をお勧めします!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

 

ではまた。

 

 

 

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ホイールの材質の違い

 

こんにちは!

 

今回はホイールの材質の違いについてご紹介いたします。

 

愛車をカスタムする中で一番手軽に交換できるパーツの1つです。

また材質によっては車の性能アップに繋がります。

 

スチール

通称鉄ホイール、鉄チンなどと呼ぶことがあります。

特徴は丈夫で安価になっている為、新車時に車両価格が安価なベースグレードに装備されていることが多いホイールです。

見栄えが良くなるようホイールキャップなどが装着されて販売されることも特徴です。

 

アルミホイール

製造方法に鋳造、鍛造があります。

鋳造はアルミ合金を型に流すため自由な形が製造可能で、大量製造が可能になるメリットがあります。

それに対して鍛造と呼ばれる製造方法は、アルミ材をプレス機により、圧力をかけるので強度の高いホイールの作成が可能になります。

また軽量に作成できるメリットもあります。

 

この様に一般的的にはスチール、アルミとなりますが、中にはチタン合金やカーボンなど材質によっては高額な物があります。

 

是非、愛車のカスタムの参考にしていただけますと幸いです。

 

ブログを見てくださりありがとうございます。

 

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~スタッフMブログ( *´艸`)~

 

こんばんは!!

 

週末のたくさんのご来場・ご成約ありがとうございました。

年内にご納車させて頂けるように、準備をさせて頂きます(*´▽`*)

 

どうも、スタッフMです。

 

~ご納車~

2016年式 アバルト 595 コンペティツォーネ  東京都にお住いのK様

 

2016年3月以降のモデルより、エンジンの出力が160馬力→180馬力にパワーアップしました。

アバルトのグレードには、「ツーリズモ」「コンペティツォーネ」の2つのグレードがあります。

快適性と上質感を重視した「ツーリズモ」、スポーツ性を重視した「コンペティツィオーネ」。

上級グレード「コンペティツォーネ」には、サベルト製スポーツシートレコードモンツァマフラーが標準装備になります。

 

★TFTメータークラスター★

スピードメーター、レブカウンターなど基本情報のほか、

燃料計、水温計、燃費計、さらにエコ運転を5段階で評価する「エコインジケーター」を表示されます。

 

アバルトならではの特徴として、ドライブ中に発生するG(加速G/減速G/旋回G)を

表示する「Gメーター」も搭載されており、楽しいドライブをサポートしてくれます(´ω`*)

 

2015年式 ルノー ルーテシア R.S シャシーカップ  埼玉県にお住いのW様

 

直列4気筒DOHC16バルブターボで200馬力を発生する「R.S シャシーカップ」です。(1.6直噴ターボエンジン、6速EDCトランスミッション)

こちらもアバルトに引けを取らない速いやつです。(笑)

 

R.Sシリーズのグレードとしましては、下から「シャシースポール」「シャシーカップ」「トロフィー」になります。

「トロフィー」に関しては限定車として発売されるイメージですので、中古車市場にも少ないのが特徴です。

 

★R.S ドライブ★

快適さと燃費に配慮した「ノーマル」・レスポンスの良いスポーティーな「スポーツ」・サーキット走行に適した「レース」があります。

各モード毎にトランスミッションのギアシフトプログラムとシフト時間、アクセルペダルとエンジン回転数に関する制御プログラムを変更するとともに、

ESCとEBD付ABSの作動モード、パワーステアリングの制御モードも連動して変化する機能がボタン一つで3つの走りが体感できちゃいます💛

 

 

~ちょこっとだけ新着です~

 

2016年式 アバルト 595 コンペティツォーネ (1.2万キロ)

・上記で説明させて頂いた180馬力モデル。走行距離が少ない低走行車です!

 

2018年式 ルノー ルーテシア R.S トロフィー (4.7万キロ)

・こちらは、マイナーチェンジ後の後期モデル。チェッカードフラッグをモチーフされた「R.Sビジョン」が特徴です!

 

☆お車の詳細はコチラから☆

 

 

この度は数あるお店の中より、当店でご成約いただきましてありがとうございました。

車検・修理等のアフターフォローもしっかりとさせて頂きますので、お困りごとがございましたらお気軽にご連絡ください。

またのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

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